こちらはテスト環境です
—Staging Environment—
お問い合せ・お見積もり
お問合せ・お見積
お知らせ
お知らせ
2024/10/25
システムメンテナンスのお知らせ
2024/07/29
システムメンテナンスのお知らせ
2024/05/16
Test noti 1
2023/12/18
Hau demo
2023/12/01
kozocom test limit content 2 専ら物は、再利用を目的として収集されていますので、必ずマテリアルリサイクルを実施する必要があります。
もっと見る
ログイン
ホーム
ごみ.Tokyoからのお知らせ
ご利用の流れ
よくある質問
サービスについて
導入事例・ご利用者様の声
導入をご検討中の業者様へ
利用規約
プライバシーポリシー
特定商取引法に基づく表記
運営会社情報
まずはお気軽にご相談ください。
定期ごみのお問合せ・お見積
粗大ごみのお問合せ・お見積
よくある質問
ごみ.Tokyo
/ よくある質問
当サービス「ごみ.Tokyo」について
事業系ごみの処理を当サービス加盟の廃棄物処理業者へ委託できるサービスです。廃棄物処理に必要な事務手続きのサポート及び廃棄物処理委託費用の支払い代行を請負っています。ご利用には会員登録が必要です。会員登録の際に廃棄物処理委託契約の締結、電子マニフェストの加入申込を行います。会員登録は無料です。当サービス専用ごみ袋等をご購入いただき、そちらにごみを入れて排出していただきます。当サービス専用ごみ袋等の購入代金に廃棄物処理委託費用が含まれています。
ログインが出来ない
メールアドレスかパスワードが間違っている可能性がございます。メールアドレスがご不明な場合は
お問合せ
ください。簡単なご質問により本人確認の後、メールアドレスをお伝えします。パスワードがご不明な場合は
パスワードの再設定
をお願いいたします。
パスワードを忘れてしまった
パスワードの再設定
をお願いいたします。
ごみの出し方が分からない
分別表
に従い、専用ごみ袋に入れて回収日までに建物前へお出しください。粗大ごみについては廃棄物処理業者の指示に従い指定の場所へお出しください。
分別の仕方が分からない
分別表
をご参照下さい。出し方が不明な廃棄物については、
問合せフォーム
よりご連絡下さい。
いつ回収にくるのか分からない
マイページ
のスケジュールよりご確認ください。ただし、祝祭日や大型連休、積雪などの天候により回収を休止する場合がございます。詳しくは
販売事業者
へお問合せ下さい。
ごみの路上排出を禁止されています
恐れ入りますが、当サービスの対象は路上排出できる事業者様に限らせていただいております。
料金について教えて
トップページのお見積もりフォームをご入力していただきご確認ください。
支払い方法について
決済方法は代引き・コンビニ払い・クレジット払いから選択頂けます。SBS即配サポート株式会社の「即配便」にてお送りいたします。(代引きの場合、ごみ袋等の配送先にて現金でお支払いいただきます。)
クレジットカードの変更、支払い方法の変更については
お問合せ
ください。
退会したい
問合せフォーム
よりご連絡又は
販売事業者
へお電話ください。その際退会の理由と最終回収希望日をお知らせくださるとスムーズなご案内が可能です。
注文したのにごみ袋が届かない
ご注文後、最短で1営業日以内にお届けいたします。
ただし、ご注文が集中すると、発送までに1週間程度かかる場合がございますのでご了承ください。
また、道路状況や天候、災害等の影響や配送会社の都合により、発送後のごみ袋お届けに時間を要する場合がございます。予めご容赦くださいますようお願い申し上げます。
届かない場合は
問合せフォーム
よりご連絡又は
販売事業者
へお電話ください。
尚、年末年始などの大型連休時には、ごみ袋の配送を停止させていただく場合がございます。詳しくは随時お知らせページに掲載いたしますのでご確認をお願いします。
間違えて注文してしまった
販売事業者
へお電話にてご連絡ください。ただし、発送後の変更・取消は対応いたしかねます。
使わなくなったごみ袋は返品すれば返金してもらえますか?
申し訳ございませんが返品・返金は承っておりません。
ごみが回収されていない
問合せフォーム
にご連絡ください。次の回収日で回収いたします。
廃棄物処理委託契約とは何ですか?
事業者が出したごみの処理を、許可を有する廃棄物処理業者に委託する場合、廃棄物処理委託契約を締結することが法律上義務付けられています。契約は収集運搬用と処分用で2通りの委託契約書が必要になります。もし適正な契約を結ばなかった場合、罰金等の刑罰が科せられます。当サービスでは会員登録の際に必要な委託契約書を全て電子契約で締結します。
電子マニフェストとは何ですか?
マニフェストとは「産業廃棄物管理票」と呼ばれるもので、廃棄物が適正に処理されたか確認する書類です。ごみを出す排出事業者がマニフェストを作成する義務を負います。従来は複写式7枚綴りの紙が利用されていましたが、現在では電子化され電子マニフェストとしてインターネット上で廃棄物の処理状況を確認することができます。電子マニフェストの利用にはJW-Netへの加入申込が必要になります。当サービスの会員登録の際にJW-Netへの加入申込を行います。
契約書はどこで確認できますか?
マイページ
の「回収場所・契約情報」からご確認いただけます。
廃棄物処理業者の最新の許可証はどのように入手できますか?
マイページ
の「回収場所・契約情報」よりダウンロードしていただけます。
電子マニフェストはどうやって確認すればよいのですか?
マイページ
よりJW-Netにアクセスすることができます。加入者情報はマイページで確認できます。詳しいご利用方法はJW-Netでご確認ください。
電子マニフェストのお申込みに伴い、公益財団法人日本産業廃棄物処理振興センター(JWセンター)から、お客様には下記のメールが2通送付されます。
件名:【JWNET 加入手続き完了(1/2)】加入者番号のお知らせ
件名:【JWNET 加入手続き完了(2/2)】加入者番号のお知らせ
電子マニフェストをご利用いただくには、JWNETに登録する必要がございます。
JWNET登録に際し、お客様に対して料金のご負担は一切ございません。
登録作業も代理で行わせていただきますので、お客様の登録作業は一切ご不要となります。
「JWNET 加入手続き完了(2/2)」メールにてパスワードが発行されますが、パスワードを変更せずにごみ.Tokyoをご利用くださいませ。
全ての契約書に署名しなければいけないのか?
お客様が排出された廃棄物を回収に伺う可能性がある収集運搬会社、またその廃棄物を搬入する可能性がある処分会社との契約を締結いただいております。複数の廃棄物処理業者との契約を締結いただく事で、災害時や車両故障時のリスクマネジメントにもなりますのでご了承ください。
契約にお金はかかりますか?
契約締結にご負担いただく費用はございません。